第24回全日本おかあさんコーラス関西支部大阪大会参加要項

 

 春とはいえ、まだ寒い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 さて、おかあさんコーラス選考会を下記の通り開催致します。奮ってのご参加をお待ち申し上げております。

 

 

《と  き》 平成13年6月9日(土) 午前10時30分〜(予定)

 

とこ》 豊中市立市民会館大ホール

豊中市曽根東町3−7−1 рO6−6864−3901

(阪急宝塚線曽根駅下車東へ徒歩3分)

 

《主  催》 大阪府合唱連盟・社団法人全日本合唱連盟関西支部・朝日新聞社

 

《協  賛》 キユーピー株式会社

 

入場》 600円(小学生以上)

 

《参加要項》

1.参加資格

団員は主として家庭主婦で編成された女声合唱団であること。

大阪府合唱連盟に加盟しおかあさん部門に登録していること。

 

2.演奏曲目および制限時間

曲目は自由。演奏時間は曲間を含めて1団体8分00秒以内とします。

※全国大会と同じ8分00秒です。2団体以上の合同の場合も同じです。

※制限時間超過の場合は失格となります。

 

3.伴奏楽器

自由。連盟ではピアノを1台用意します。その他の楽器は各自でご用意ください。

ただし、ピアノの特殊奏法については事前にご相談ください。

また、電源、マイク、椅子等が必要なときはあらかじめ連盟にご相談ください。

 

4.出演順

出演順は公開抽選によってのみ決定します。

抽選:4月14日(土) 総会終了後 午後4時15分〜(予定)

抽選会場:アピオ大阪 2階 203号室(総会会場とはフロアーが違います。)

大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5 рO6−6941−6331

(JR・地下鉄「森ノ宮駅」下車すぐ)

公開抽選の参加の有無は、申込書の所定の欄に記入の上、参加される団体は時間に遅れないように出席してください。なお、理由の如何にかかわらず、抽選会終了後の出演順の変更は一切できません。十分にご注意ください。

 

5.著作権料

演奏される曲にかかる著作権料は各団体でご負担いただきます。消費税は連盟で負担します。金額は前もって連絡しますので、おつりのいらないよう当日団体受付にご持参ください。

 

6.申込みについて

(イ)参加料として出演者一人あたり1,200円(入場券600円を2枚)を負担していただきます。出演者には指揮者、伴奏者を含みます。譜めくりの方は含みません。

同封の郵便振替用紙にて申し込みと同時にご送金のうえ、受領証を大切に保管してください。(連盟はあらためて領収証は発行致しません。)なお、一度ご入金いただいた参加料は原則としてお返しできません。

 

(ロ)『申込書』に必要事項を明記し、同じものを4部(原紙とコピー3部)、(ハ)の『団体紹介文』1部と共に連盟事務局まで郵送してください。(感熱紙でのコピーは不可です。)

なお、曲目については楽譜を見て正確に記入してください。ふりがなも忘れないように記入してください。

また、各曲の所要時間および合計の所要時間は、著作権協会への提出、タイムテーブルの作成に必要です。出来るだけ正確な時間を必ずご記入ください。

 

 

今年はプログラムにひとことアピールを掲載します。50字以内でワンポイントPRをお書きください。(50字を越えている場合はカットさせていただきます。)

 

(ハ)『団体紹介文』は舞台入場時にアナウンスします。貴団の自己紹介、キャッチフレーズなどをお書きください。(縦書き・100字以内)

 

7.申込締切日

4月10日(火)必着

 

8.その他

(イ)開演時刻は参加団体数によって変更することがあります。

(ロ)会場周辺では一切発声、練習はできません。必ずお守りください。

連盟は、各団体約10分の練習ができる準備をしております。

(ハ)合唱祭の連続出場にはカウントされます。

(ニ)協賛のキユーピー鰍ゥらお土産がある予定です。

(ホ)プラカード行進はありません。

 

9.実施細目について

出演順、時刻、出演方法についての詳細は5月下旬に再度ご案内します。

 

10.全日本おかあさんコーラス全国大会出場団体選考について

今年の全国大会は、8月25日・26日の2日間、富山県の富山市芸術文化ホール(オーバードホール)にて開催されます。大阪大会からの代表数は、関西支部6府県の今年度の参加団体数により比例配分され決定致します。代表の団体は5名の選考委員の協議により決定します。

選考委員は次の方々です。(敬称略・順不同)

松室 華子 ・ 松本 一平 ・ 伊東 恵司 ・ 高嶋 昌二 ・ 前川 成美

なお、下記の団体は全国大会への選考対象から除外されます。

1)歌う人の人数が12名未満の合唱団。

2)一昨年と昨年の2年連続して代表に選ばれた合唱団。

また、今年は選考委員の方々に団体ごとの寸評を書いていただきます。(メモ程度)

受け渡し方法につきましては5月下旬にお送りします詳細の書類にてお知らせします。

 

11.第38回大阪府合唱祭について

例年通り合唱祭を6月9日(アクアホール)、10日(アクアホール・大ホール)に併催致します。

後日『合唱祭参加要項』をお送りしますので、参加希望の団体はそちらへお申し込みください。

 

12.申込書等郵送連絡先(事務取扱時間:平日 13:00〜17:30)

大阪府合唱連盟事務局(担当者:前田)

530-8211 大阪市北区中之島3-2-4 朝日新聞社文化企画局大阪企画部内

рO6−6231−0131 内線5064

E-mail GZA02353@nifty.ne.jp(問い合わせのみ・申込は不可)