*大学部会2012年度冬季演奏会情報*
*日時* *団体名* *場所* *時間*
開場 開演
2012年
12月 8日(土)
大阪市立大学グリークラブ 住吉区民ホール 13:00 13:30
今年はナポリ民謡やシーシャンティーを中心としたステージをお送りする予定です。皆様のご来場をお待ちしています!
12月 9日(日) 関西大学混声合唱団ひびき 吹田文化会館メイシアター大ホール 17:00 17:30
12月15日(土) 大阪大学混声合唱フロイント・コール 豊中市立アクア文化ホール 17:30 18:00
大阪大谷大学合唱団 サンスクエア堺 16:30 17:00
大阪経済大学グリークラブ ドーンセンター 14:00 14:30
12月16日(日) 関西大学グリークラブ 箕面市立メイプルホール 16:00 16:30
12月22日(土) 大阪市立大学合唱団フリーデ クレオ大阪中央 17:30 18:00
今年はドイツ語のモテット、いっしょに、はじまりが入った「光と風をつれて」、おなじみの企画ステージに加えて、4stでは2011年に初演されたばかりの「私が私に出会うとき」をお送りします☆ 窓辺の薔薇。虹。自分の名前にこめられたなにか。孤独。このくちびるで、私は何を歌うのだろう?自分自身に問いかけるのです。
関西医科大学コールクライス クレオ大阪東 13:30 14:00
1st:関西医大附属病院の院内コンサートで演奏した曲目です。
2nd:企画ステージ。海外ドラマ『glee』に使われた洋楽のうち4曲を用いて、コークラの過去を面白可笑しく劇にしました。歌あり、笑いあり、ダンスあり♪
3rd:『合唱曲IN TERRA PAX~地に平和を~』
和歌山大学混声合唱団 和歌山市民会館小ホール 15:00 15:30
第64回定期演奏会「こころ」 始まりが「季節へのまなざし」、そして最後には「永訣の朝」と壮大な演奏会となっています!また間の第2ステージでは、アラカルトステージとしてX'masを感じとっていただきます。そしてそして第3ステージでは、戦国時代にタイムスリップしちゃいますよ!是非ご来場下さい!
12月23日(日・祝) 大阪大学混声合唱団 伊丹市立文化会館いたみホール 16:00 16:30
宗教曲ステージではドラムやバスを交えたジャズを演奏します。
企画ステージは、クリスマスステージで、豊中少年少女合唱団と合同演奏をします。
客演ステージでは客演指揮に西岡茂樹先生、客演伴奏に武知朋子先生をお呼びしています。
ステージ毎に雰囲気がガラリと変わる面白い演奏会になります。ぜひお越し下さい。
12月24日(月・休) 大阪教育大学混声合唱団 柏原市民文化会館リビエールホール 13:30 14:00
12月25日(火) 神戸女学院大学コーラス部 神戸市立灘区民ホールマリーホール
12月26日(水) 奈良女子大学音楽部 やまと郡山城ホール 大ホール
2013年
1月12日(土)
梅花女子大学合唱団 東成区民センター 小ホール 14:00 14:30
今年のテーマは春夏秋冬!みなづきみのり作詞、北川昇作曲「いつかの木から」を歌います。少人数で女声合唱、二部合唱中心の演奏は大阪ではなかなか聴けません*私たちの想いを歌へと形にして客席に届けます。沢山のご来場、お待ちしております!
大阪市立大学混声合唱団 阿倍野区民センター 小ホール 17:30 18:00
近畿大学文化会グリークラブ ドーンセンター
1月19日(土) 大阪府立大学混声合唱団EWA CHOR 大阪狭山市文化会館SAYAKAホール 17:00 17:30
第一ステージは外国語曲アラカルト。男声・女声合唱もあります!第二ステージ「天使のいる構図」は、すごく綺麗な曲から激しい曲まで、アツい曲集です。第四ステージは宮沢賢治の詩による林光の作品集です。「鳥のように栗鼠のように」「星めぐりの歌」など、宮沢賢治のさまざまな世界が楽しめます!
1月20日(日) 大阪大学混声合唱団TEMPEST 箕面市立メイプルホール 16:30 17:00
大阪大学合唱団TEMPEST第31回定期演奏会―音景― カラフルなのにのどごしスッキリ。ある時は火のように熱く、またある時は水のように清らかな極上のサウンドを貴方に。
1月27日(日) 大阪大学男声合唱団 吹田市文化会館メイシアター